本文へ移動

9月フォトギャラリー

すいかわり

年長さんは、目隠しをしてすいかわりを楽しみます。命中ねらってがんばろうね!
そーれー!当たるかな、、、。
ちゅうりっぷさんやいちごさんはこの日は、応援団!お兄さん、お姉さん、がんばれー!の声が響きます。
あーとってもいい感じ!そのままがんばって!先生の応援の声にも熱が入ります。
割れたすいかは、食べやすい大きさに切って、いただきます。
みんなで食べるとおいしいね。おかわりできるかな、、、。
すいかを食べる時は、お話もお休み子どもたちは夢中になって食べています。
今年のすいかは、とっても甘くおいしいすいかでした。「もう食べるとこないよ!」白いところまでかじる子もいました!
「せんせいー、もうおかわりないのー?!」おかわり目当てに集まる子どもたち。おいしかったね。また来年楽しみにしようね。

保育参観 年少組・満三歳組

運動会の親子遊戯、“バナナの親子”を踊ります。お母さんのおひざは、とっても気持ちがいいなあー。
おうちの人と、からだをくっつけてぎゅー!
おとうさん、おかあさんと一緒の時間はとっても楽しいです。
お話劇場の時間は、とっても楽しみにしてるんだ。
たくさん動いた後は、先生の絵本を見て、ゆっくりした時間を過ごしました。
満3歳、いちご組さんも今日はおかあさんと一緒に遊びます。先生が、絵本を読んでくれました。

保育参観 年中組

今日は、外でお父さんやお母さんと一緒に遊びます!
かおり先生の話をしっかり聞いています。次はどんなことをするのかな、、、。
かおり先生の動きをよく見て、まねっこします!
音楽に合わせて、歩いたり、、、
思いっきり走ったり、、、気持ちがいい時間です。
かおり先生の話を、とっても真剣に聞くゆり組さん。お母さんたちも、じーっと見つめます。

保育参観 年長組

今日は、外でお父さんやお母さんと一緒に遊びます!楽しみだなー
お家の人と、はとぽっぽ体操。ぼくたちが教えてあげるんだ!
みんなで、じゃんけん汽車するよー!
じゃんけーん、ぽーん!!あいこだね。
一番強いのはだれかな~
運動会での親子競技、綱引きをやります。気合十分!
みんなで力を合わせて、綱引き、そーれ!
やったー!ぼくたちの勝ちだね。次もがんばるぞ!
おかあさん達も、子どもたちのパワーに負けないように頑張ります!!
保育参観の最後に、園児の引き渡し訓練を行いました。
保護者の方には、お子さんの引取り方法を確認していただきます。

8月生まれ誕生会

誕生日会嬉しいな・・・

舞台でお披露目、ちょっぴり緊張します。

ペンダント渡し

園長先生からペンダントのプレゼントをもらいます。

ももたろうの劇

今月の出し物は『ももたろう』です。
ももたろうは、鬼と戦います。子どもたちも、大声援!「がんばれー!」
子どもたちも、クライマックスを見守ります。ももたろうやいぬ、さる、きじさんたち、がんばれー!

9月生まれ誕生会

誕生日会嬉しいな・・・

9月生まれのお友だちの紹介です。

しらゆきひめの劇

今月の出し物は『しらゆきひめ』です。毒りんごを持った魔女

しらゆきひめの劇

先生たちの劇は、毎月とても楽しみですね。

運動会の取り組みが始まります!

年長遊戯

年長さんの遊戯は、『あさたろう』の絵本から、、、。先生があさたろうに変身!お話の世界を楽しみます。

年長遊戯

子どもたちも、すっかりあさたろうの世界に入って、ノリノリで踊ります。

年中遊戯

今年の年中さんは、ジャングル探検!ゆり組探検隊に変身して、いろいろな動物を探しに行こう~!

年中遊戯

双眼鏡や虫めがね、ライトなど探検隊のアイテムを使って動物探しを始めます。早く、ダンスを覚えたいね!

年少遊戯

先生が変身した、パイナップルちゃん達が遊びに来てくれました!ちゅうりっぷの子どもたちに、楽しいダンスを見せてくれました。

年少遊戯

「みんなで楽しいダンスを踊ろうよ!」パイナップルちゃんたちに踊りをおしえてもらいました。
学校法人名古屋合唱団 藤山台幼稚園
〒487-0035
愛知県春日井市藤山台1丁目4-1
TEL.0568-91-0831
 
0
2
7
2
7
7
TOPへ戻る