9月フォトギャラリー

保育参観

ごろんゴロン・・・

年中さんは、リトミック参観でした。かおり先生との時間は、いつもあっという間です。床に転がって、ごろんごろん・・気持ちいい~と声が聞こえてきそうですね。

お母さんファイト!

年長さんは、運動会の親子競技、障害物競争を行いました。お母さんは抱っこにおんぶで大奮闘!大きくなっても抱っこは嬉しいねsmiley

一緒にダンス!!

年少さんは、運動会の親子遊戯、“小鳥のダンス”を行いました。お母さんと手をつないで跳んだり跳ねたり、運動会が楽しみになりました

ドコノコノキノコ

満3歳いちご組は、お母さんとキノコのダンスをしました。お母さんにゆらゆら~としてもらって、嬉しい楽しいダンスです。運動会でまたやろうね!

9月生まれ誕生会

オオカミと七匹のこやぎ

今月の出し物は『オオカミと七匹のこやぎ』

年長、防犯訓練!

お話を聞きました。

春日井市女性フォーラム実行委員の方より、防犯に関するお話を聞きました。

怖い人が近付いてきたら・・・

怖い人に声をかけられたら、どうする?大きな声で「助けて~!」と叫びます。みんなで考えて答えました。

年長担任の先生も防犯劇に参加です。

2人の先生も防犯劇で熱演!子どもたちの眼差しも真剣です。

敬老の日、お手紙投函!!

郵便局へ、行ってきまーす!

敬老の日に祖父母の皆さんにお手紙が届くよう年長さんが全園児分を、投函しに行ってくれています。

避難訓練

火災の第2次避難です。

防災頭巾をかぶり、上靴のまま急いで避難します。

園長先生のお話

「お・は・し・も」のお約束を守ることなど、お話を真剣に聞きます。

満3歳児さんの訓練

満3歳さんは、初めての訓練なので、お部屋の入口まで。
学校法人名古屋合唱団 藤山台幼稚園
〒487-0035
愛知県春日井市藤山台1丁目4-1
TEL.0568-91-0831
 
0
1
8
3
3
5