延長保育、長期休業の預かり保育と課外教室について

延長保育、長期休業の預かり保育

藤山台幼稚園の預かり保育は延長保育早朝保育長期休業預かり保育があります。
延長保育
14時00分~16時00分
16時00分~17時00分
無料
100円
半日保育
11時30分~最長17時00分
有料
早朝保育
7時40分~8時40分
100円
長期休業預かり保育
8時40分~最長17時00分
有料
・延長保育をご希望の方は前日までに延長保育申込書に記入して園に提出してください。
・当日、急な用事で延長保育をご希望される方は後日「延長保育申込書」を提出してください。
・夏休み、冬休み長期休業の預かり保育はお盆、お正月を除いて20日~25日間行います。
 
不明な点がございましたらお気軽に園までお尋ねください。
 
 
 
 

課外教室について

現在、音楽教室体操教室サッカー教室書道教室の4つがあります。
音楽教室
名古屋音楽学校の講師によるピアノ、声楽などの個人レッスンがあります。
体操教室
子供の成長過程で大切な知能や言語を「走る・跳ぶ・投げる」などの運動を通して年齢に応じた体育指導を行っています。
子供達が無理なく「できた!」と感じた時の笑顔を大切に育みます。
サッカー教室
広い園庭をいっぱい使って、個人差を考慮した幼児期に適した体力を身につけるようにしています。
書道教室
文字そのものへの関心を高め、字の上達はもとより、集中力も養います。幼稚園児は鉛筆指導を行いますので無理なく参加できます。
※体操教室・サッカー教室・書道教室は年中組からが対象です。
英語教室
外国人講師による英語教室を開催しております。
2歳児クラス(親子レッスン)、幼稚園クラス(3歳~6歳)、
小学校クラス(1年生~4年生)があります。
どの課外教室も園を卒園した後も続ける事ができます。