本文へ移動

5月フォトギャラリー

春の遠足(年長)

森林公園!ひろーい広場は気持ちがいいね。
芝生の上をごろりん、ころころ、、、。
芝生のにおい、いい香りがするね!!
みんなで、鬼ごっこもやりました。
みんな集まれー!もう一回、やるよー!
どんぐりや木の実がたくさん落ちてるよ。
「これ、何の実だろ~。」自然の中には、不思議がいっぱい、、、。
この木の根っこ、おもしろい形だね。
ながーいすべり台、順番待ちも上手にできます。
木陰でお弁当タイムです。「いただきます!」
みんなでお弁当、おいしいーな。

春の遠足(年中)

年中さんの遠足は、植物園へ。バラがきれいに咲いている道を通って、芝生広場に向かいます。
木に囲まれた道は、とっても気持ちがいいんだ!
芝生公園に到着!まずは、先生のお話を聞きます。
公園には、たくさんの遊具があって楽しいね。
長いトンネルみたいなすべり台。次は、誰が滑ってくるのか楽しみです。
よいしょ!変わった形のジャングルジムだな~。
ボルダリングができる遊具もありました。上まで行けるかな~。
「うえまで、行けたー!」
ゆらゆら揺れる遊具は、ハラハラドキドキ!!
たくさん遊んだあとは、お弁当の時間♡いただきまーす!
みんなでお弁当食べると、おいしいね♡
午後からは、動物園にも行きました。ポニーがいたり、遠くに鹿も見えました。
この日は、特別に羊の毛を刈った物を触らせてもらいました。ふわふわなわたがしみたいだったね。
このふわふわな毛から、毛糸ができるんだって。。。
鳥小屋をのぞくと、いろいろな鳥がいました。
子どもたちのお目当ては、うさぎさん!いろいろな色のうさぎがいたね~。
楽しかった公園や動物園を後に、幼稚園に戻ります。また、みんなで来ようね!
楽しかったね!お友だちとの会話もはずみます。

春の遠足(年少)

「今日は、みんなで遠足だよ~!」とっても楽しみだね。
きれいなバラがたくさん咲いていました!芝生公園まであと少し、、、。
おべんとうの準備も出来たかな~。
芝生公園でみんなでおべんとうをいただきます!
たくさんのお友達と、お外で食べると気持ちがいいね。
このロープゆらゆら揺れるね。しっかりつかまって渡れば、だいじょうぶ!
すべり台の上から。「つぎは、ぼくだよ~!」順番にすべっていきます。
「せんせい!これ、きのこみたい、、、。」
帰りに、動物園にも行きました。さるを見て子どもたちは大喜び!イグアナやインコもいました。

第1回目 避難訓練!

園庭に避難!

園庭に避難後、園長先生から、お話を聞きます。

年長さん

避難袋の使い方も見学しました。

年中さん

年中さんは、非常階段を使って、避難する経験をしました。

5月誕生日会!

5月生まれのお友だち

5月生まれさん、舞台に勢揃い!

『赤ずきん』の劇

先生たちの出し物は、「赤ずきん」の劇です。

『赤ずきん』

出演者勢揃いです!
学校法人名古屋合唱団 藤山台幼稚園
〒487-0035
愛知県春日井市藤山台1丁目4-1
TEL.0568-91-0831
 
0
2
7
7
7
7
TOPへ戻る