本文へ移動

子育て支援活動 なかよしくらぶ

2021(令和3)年度 なかよしくらぶ ただいま募集中です!!

2020年 なかよしくらぶの様子

親子で自由遊びの時間

なかよしくらぶ保育室や、戸外で親子で遊びます。在園児も自由遊びの時間ですので、砂場や乗り物、遊具遊びを通して、自然な交流が生まれます。
また、子育てについての心配事の相談や、幼稚園での生活についての質問等、担当職員に、お気軽にお声掛けください。

みんなで集まって♡

お片付けの後は、保育室に集まり、ご挨拶!
親子で、手遊びや歌を歌います。また、季節にあった活動を取り入れています。
(七夕・プール遊び・運動会・クリスマス会・節分(豆まきごっこ)・キッズタッチ(ヨガ)・リトミック等)

シールを貼ろう!

先生手作りのおたより帳にみんなでシールを貼るよ。
今日は何のシールかな~?
お休みせずに幼稚園に来ることが楽しみになります。

おやつをいただきます。

たくさん遊んだあとは、みんなでおやつ。
トイレへ行ったり、手を洗ったり、お皿を出したり、園での生活習慣をお母さんと一緒に経験できます。
おやつはクッキーやおせんべいをいただきます。アレルギーのお子さんには、メニュー表で事前にお知らせしています。

絵本や紙芝居の時間

お帰りの前は、先生が読んでくれる絵本や紙芝居を楽しみます。
始めは、自分の好きな事をしていた子たちも、楽しいお話が始まると、先生の前に集まってきます。読みきかせを通じて、少しずつお話に耳を傾けることができるようになってきます。

クリスマス会の様子

遊戯室にて、クリスマスパネルシアターを観たり、クリスマスの歌や手遊びを楽しみます。
シフォンケーキを親子でいただいた後は、お楽しみのサンタさんからのプレゼント!!
親子で作ったプレゼントを入れるブーツに、園長先生サンタさんから一人ひとりもらいます。
とってもにぎやかで楽しいクリスマス会です!!

なかよしくらぶ最終日(2月中旬)

なかよしくらぶ最終日は作品展で作った手形と先生からのメッセージを記念に一人ずつ手渡します。もうすぐ幼稚園に通えることが楽しみになりますね。

なかよしクラブ登録書

なかよしクラブ登録書

(2019-11-29 ・ 543KB)

※参加申込希望の方は、こちらの用紙をFAX下さい。
 
FAX:0568-91-9555

お問い合わせはこちら

お名前(保護者様) ※必須
テキストボックス
お名前(幼児) ※必須
住所
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
メールアドレス
内容 ※必須
学校法人名古屋合唱団 藤山台幼稚園
〒487-0035
愛知県春日井市藤山台1丁目4-1
TEL.0568-91-0831
 
0
5
7
4
7
0
TOPへ戻る