本文へ移動
 

お知らせ

第46回 修了式
2017-03-17
修了式、始まります。
先生ありがとうの会
先生たちの花道でお見送り
とてもいい天気となった本日、「第46回 修了式」が行われました。
一人ひとり、園長先生から、修了証書を堂々と受け取っている姿はとても立派で自信に満ち溢れていましたね。
 
園長先生より式辞の中で
 
園長先生に卒園前に読んでいただいた、絵本『ぎりぎり仮面』と『かんちがい』のお話を通して、みんながこの3年間でたくさん出来るようになったことを聞きました。
そして年長さんが良く歌ってくれた『365日の紙飛行機』の歌の中で、人と比べることなく自分がどう頑張るか考え、力を出してやってみる事。すぐそばで、見守り助けてくれるご家族がいてくださること、園の先生たちもこれからもずっと応援しているお話も聞きました。
そのお話に、真剣に耳を傾けて聞いてくれていましたね。
 
別れの言葉や、歌、幼稚園の園歌も元気に歌ってくれて、無事に修了式を終えることが出来ました。
 
そして、式後は保護者の方の主催で、「先生ありがとうの会」を開いてくださり、花束や歌のプレゼントをいただきました。嬉しさと、寂しさで涙が止まらない先生たち、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。
 
 
藤山台幼稚園を巣立っていく修了児の皆さん、みんなと出会えたこととても嬉しかったです。たくさんの笑顔とパワーを先生達ももらいました。
元気な1年生なってくださいね。そしていつでもまた、遊びに来てください。
卒園おめでとうございます!!
 
 
 
 
 
 
TOPへ戻る