本文へ移動

給食ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

3月18日

2024-03-18
『半日保育のおやつ』

*フライビーンズ(大豆、さつま芋、しらす干し)

先週の金曜日、暖かく天気にも恵まれた中、年長さんが無事に卒園しました。
卒園児の保護者の方より、給食室に心のこもった可愛い手作りのホワイトボードをいただきました♪
今日のおやつのメニューを書いて窓際に飾ると、子供たちが集まってきて、今日のおやつを嬉しそうにみんなに伝えていました。
素敵なプレゼントをありがとうございました!!

3月14日

2024-03-14
『半日保育のおやつ』

*りんごゼリー

3月13日

2024-03-13
『今日のこんだて』

*黒米雑穀ご飯
*さつま芋のカレー(さつま芋、玉ねぎ、大豆、しめじ、トマト、高野豆腐、生姜、にんにく)
*玉ねぎドレッシングサラダ(大根、人参、小松菜、玉ねぎ)
*厚揚げのグリル

もうすぐ年長さんは卒園式。
大好きなお友達といすを並べて食べる給食も、今日で最後です。
無農薬の玄米やお野菜を使ったお給食。無添加の調味料を使い、食材そのものの美味しさを感じてほしい。
そんな体に嘘をつかない本物の食材を使い、毎日みんな顔を思い浮かべながら、心を込めてお給食を作っていました。
今までたくさんお給食を食べてくれてありがとう♪

3月12日

2024-03-12
『今日のこんだて』

☆ひまわり3組 リクエスト給食☆
*アマランサスご飯
*ふりかけ
*カレースープ(春雨、人参、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ、小松菜、トマト)
*鶏のからあげ(鶏肉、にんにく、生姜)
*海苔納豆和え(納豆、大根、海苔)

年長さんが考えてくれた献立も今日で最後。今日はひまわり3組さんの献立です。
一生懸命考えた献立はどれも大好きなメニューなので、スープもからあげも納豆も全ておかわりに来てくれました♪





3月8日

2024-03-07
『今日のこんだて』

*焼きそば(中華麺、キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉、生姜、青のり)
*中華スープ(干し椎茸、にんにく、生姜、白葱、油揚げ、わかめ)
*キャベツの豆乳マヨネーズサラダ(人参、キャベツ、わかめ)
*果物ゼリー

今日はもうすぐ卒園する年長さんのお別れ会がありました。
給食は大人気の焼きそばメニューです。年長さんは大皿いっぱいに盛った焼きそばをあっという間に食べて、スープもサラダもきれいに完食です♪
学校法人名古屋合唱団 藤山台幼稚園
〒487-0035
愛知県春日井市藤山台1丁目4-1
TEL.0568-91-0831
 
1
1
7
0
0
1
TOPへ戻る