本文へ移動
 

お知らせ

お別れ遠足!モリコロパーク!!
2017-03-07
土粘土コーナー、何を作ろうかなー?
ロボットシアター ロボットたちが音楽会してくれたよ
木のボールの下に、ハンティングワードが隠れているかも?と探す女の子たち!!
今日は、もうすぐ卒園する年長さんと、園の先生たち18人でお別れ遠足へ出かけてきました。
行き先は、子どもたちに人気の「モリコロパーク」smiley
 
藤山台幼稚園のお別れ遠足は、子どもたち5~6人と一人の先生で遠足グループを作って、遊ぶのもお弁当を食べるのもグループ一緒です。いつもよりなんだか特別な気分で楽しみもひとしおです。
 
児童総合センターでは、チャレンジタワーや、ハンティングワード、透明トンネルや、土粘土遊び体験、グループでやりたいことを相談してセンター内でたくさん遊びます!!
チャレンジタワーでは、坂道だってスイスイ登っちゃう!!いろんな不思議体験もできて嬉しそう!!
ハンティングワードはレベル1~3まであって、ヒントの地図を頼りに、「あっちいってみよう!」「あった~~!!見つけたよ!」「しーーっ!他のグループに見つかっちゃうってば!!」身体と頭と心をいっぱい動かしてめいっぱい楽しみました。
 
お弁当の後は、芝生広場で、『氷鬼』。先生VS年長さんです。
「先生には負けないぞ~」とはりきる年長さん。風がとっても強かったけれど、走っているうちにあったかくなってきて本気で勝負したね!!結果は、年長さんの2連勝でした!!
 
先生たちも、年長さんと、じっくり関われるこの日は何だか特別。3年間でとても成長したなーと感じられる嬉しい日です。
 
卒園まであと、10日。年長さん、楽しい思い出をありがとう!!
TOPへ戻る